HOME更新返信順カタログ文章/画像投稿削除編集管理設定

   幅:  高さ:  パレット:  動画記録

[272] 北上&大井  
■tm  投稿日:2016/04/09 (Sat) 03:50 (描画時間:5時間10分54秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000272_1.jpg ( 166 KB / 900 x 900 pixels ) by しぃペインター通常版
老化で鈍った身体を押して出撃を重ねた結果、
さらなる老化で戦闘不能と判断された艦娘は一ヶ所に集められて共同生活を送ることとなる
動けるものは資源確保のため遠征に出ることもあるが、
多くは日常生活に支障をきたすほど老化した者と、その介護に当たる者だった
「北上ひゃん、気分はどうでふか?」
「大井っち、いふも悪いねえ」
「いいんでふよ、わたひは北上ふぁんといっひょにいられれば」
大井は自力で歩けないほど衰えた北上の車イスを押していた
自身も腰が曲がり、車イスに身体を預けるように歩くのがやっとでスカートからはオムツが覗いていた
しかし大井にとっては北上を独占できる満ち足りた時間でもあった…

思いのほか長文にw
遅くなっちゃったのでこの辺で投下
後から色つけようかと

 


[271] 黒潮&陽炎  
■tm  投稿日:2016/04/06 (Wed) 03:17 (描画時間:5時間50分52秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000271.jpg ( 146 KB / 900 x 800 pixels ) by しぃペインター通常版
yayameさんのレスを参考に
おむつ着用で出撃しようとする陽炎おばあちゃんと
その面倒を任された黒潮おばさんなど
「見てなひゃい、今度こそあいつらを倒して若さを取り戻すんだから」
「無理は禁物やで?ウチかてこんな身体やし
足腰立たんほどヨボヨボになったのを担いで撤退なんて堪忍やで」

■tm  -2016/04/06 (Wed) 03:22
前にも似たようなシチュを描いた気がしますが
こういうほぼ同じ年齢層だったのが年齢差付いちゃって
介護したりされたりというのが面白いかなーと

■yayame  -2016/04/07 (Thu) 11:18
年齢差ついていく部分、絶対欲しいっすねー
ますます長いの読みたくなってくるな…
 


[270] ぜかましおばあちゃん  
■tm  投稿日:2016/04/08 (Fri) 23:53 (描画時間:3時間5分57秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000270_1.jpg ( 99 KB / 600 x 800 pixels ) by しぃペインター通常版
島風が遭遇した新型の深海棲艦は、
艦娘の「若さ」を吸収する能力を持っていた!
若さを吸い取られながらも何とか敵を撃退した島風は、
新しい敵の出現を報告するため、老いた体を引きずるように鎮守府へ向かうのだった…
とか妄想。

■yayame  -2016/04/05 (Tue) 03:02
このシリーズいいですね。敵を撃沈するごとに若さを取り戻せるので、ちょっと無理してでも作戦参加して…みたいな話を読みたいなあ。

■tm  -2016/04/08 (Fri) 23:54
手先の切れてた部分を書き足しました
 


[269] イ58  
■tm  投稿日:2016/03/04 (Fri) 03:28 (描画時間:55分13秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000269.jpg ( 51 KB / 600 x 600 pixels ) by しぃペインター通常版
以前ツイッターで見かけた「ウン十年後に再び戦う艦娘」という書き込みを参考にゴーヤさんを
 


[268] お久しぶりです  
■tm  投稿日:2016/02/15 (Mon) 03:25 (描画時間:50分47秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000268.jpg ( 58 KB / 600 x 600 pixels ) by しぃペインター通常版
お絵描き掲示板が使えるようにPC設定変更したので試験がてら
yayameさんがtwitterで書かれていた小早川紫苑さんを描いてみました
老いた体を制服に包んで戦うってのがいいですねー
ギャラリーの方にも老化時と若返ったときの2バージョンの画像がありますね
 


[267] めぐみおばさん  
■tm  投稿日:2014/12/08 (Mon) 03:10 (描画時間:1時間56分13秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000267.jpg ( 103 KB / 800 x 600 pixels ) by しぃペインター通常版
困ったときのプリキュア頼み
ちょっとかわいくなりすぎたかも
 


[266] ルナマリアおばさん  
■tm  投稿日:2014/10/01 (Wed) 02:32 (描画時間:1時間4分10秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000266.jpg ( 59 KB / 600 x 800 pixels ) by しぃペインター通常版
pixivのマリューおばあさんがかわいかったので
ルナマリアおばさん描いてみようと思ったのですが
眠気に負けました…
 


[265] マリおばちゃん  
■tm  投稿日:2014/08/16 (Sat) 03:57 (描画時間:2時間37分29秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●動画 ●続きから描く
IMG_000265.jpg ( 89 KB / 600 x 800 pixels ) by しぃペインター通常版
コンビニのチラシのレースクイーン姿を見てつい
加齢の表現として鼻の下のくぼみを強調してみたいのですが
やりすぎるとバカボンのパパになっちゃうのが難しいところ

■yayame  -2014/08/18 (Mon) 04:52
うおーサボっている間に新作がー
ありがとうございます!
口元の処理、やり過ぎないようにするの、
すげえ難しいですよね

■現在楽識  -2014/08/20 (Wed) 03:00
久しぶりの新作!!!!!!!!

そのうち……またみんなで絵チャとかしたいですねぇ〜

 


[264] 水精◯師の契約魔法  
■tm  投稿日:2014/05/26 (Mon) 02:46 (描画時間:1時間12分50秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/35.0.1916.114 Safari/537.36
●動画 ●続きから描く
IMG_000264.jpg ( 91 KB / 800 x 600 pixels ) by しぃペインター通常版
掲示板の方で紹介されてたので立ち読みしてきました
ボリュームは多くはないですけど
好きな子の目の前で老化させられちゃうってのがたまりませんねー
若い服とのギャップも描写されてるのがポイント高いですね
というわけで落書きですが
 


[263] 緑川なおおばちゃん  
■tm  投稿日:2014/03/23 (Sun) 04:01 (描画時間:1時間36分19秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/33.0.1750.154 Safari/537.36
●動画 ●続きから描く
IMG_000263.jpg ( 72 KB / 600 x 700 pixels ) by しぃペインター通常版
母親に似てすっかり肉の付いてしまったなおおばちゃんとか
子供3〜4人産んでるけど何故か中学生のままとかw

スマイルは入れ替わりとか小人化とか若返りとか
かなり弾けてたので加齢ネタもやってほしかったなーと
夢をあきらめてくたびれたオバさんになった未来を体験させられてしまうとか


■現在楽識  -2014/04/01 (Tue) 07:37
オヒサシブリw

こうなってくると、全員にニクニナール(超肥満化)、ババニナール、タルンジャーウというものをつかって……歴代のプリキュアが集う……おばさんの集いとなってしまえばいいw


■現在楽識  -2014/04/01 (Tue) 19:21
オヒサシブリw

こうなってくると、全員にニクニナール(超肥満化)、ババニナール、タルンジャーウというものをつかって……歴代のプリキュアが集う……おばさんの集いとなってしまえばいいw

 

BBS NOTE 8.0b13 Siberia
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)